クロウメモドキの日記

日々思ったことを書きます。

天野喜孝展に行ってきました

9/27から熊本県の現代美術館で、天野喜孝先生の個展が開かれています。

FFファンの私ですから、もちろん行ってきました。

(まぁ近くに行ったついでというのもありますが…)

 

○○周年などのイベントで度々見かけたFFのパッケージ・イメージイラストの本物を、間近で(柵等がないので本当に顔を近づけて)鑑賞できたのは本当に嬉しかったです。

FF9に思い入れがあったので、それ関連の絵もしっかりあってよかったです。

 

ただ、それ以上に心を奪われた作品がありました。

グイン・サーガ(26)白虹」の表紙絵です。

私自身はグイン・サーガ自体知らない愚か者だったのですが、明るい光と美しい姿に思わず長く足を止めてしまいました。

一周見た後、我慢できずに逆走してもう一度鑑賞しに行き、新しく入ってきた人に追い越されるくらいじっと見ていました。

こんなに心惹かれる作品を見たのは初めてです。

 

思いがけず貴重な経験をすることが出来ました。

誕生日に素敵な出会い…運命ですかねwww