クロウメモドキの日記

日々思ったことを書きます。

いろんな機能を試しつつ近況報告

艦これ

4-4をクリアしました!

決め手は手前マスの陣形

重巡(航巡)1駆逐2の固定ルートで挑戦しました。ですがボス前のマスでどうしてもダメージが残ってしまい、姫に中破まで追い込まれることがしばしばでした…

前マスで駆逐を守るために、輪陣形にしていたのが原因だったのかもしれません。

(実際どうなのかはわかりませんが、僕の編成では向いてなかったみたいです)

複縦陣に変えたところ、初めての勝利Sになったんです!!

輪陣形に対して複縦陣は相性がいいんでしょうか?

見事勝ち抜いてくれた編成

「いのちをだいじに艦隊」

  • 叢雲改  Lv.45  最古参が対潜装備で頑張ってくれました。
  • 島風改  Lv.53  こちらは夜戦火力担当。姫を夜戦でボコボコにしました。
  • 榛名改  Lv.76  道中を支えてくれた高火力担当。改二まであと少しですね。
  • 筑摩改二 Lv.71  攻略途中で改造可能になりました。なかなかセクシー
  • 加賀改  Lv.77  爆戦/流星改/烈風/彩雲と、器用に戦ってくれました。
  • 隼鷹改二 Lv.87  烈風/烈風/流星改/烈風で、制空権を支えてくれました。

次は3-4ですね!これからもみんなで頑張ります!

 

…見にくいですねw