クロウメモドキの日記

日々思ったことを書きます。

2014年を適当に振り返ってみる

こんばんは。クロウメモドキです。

ついにあと1時間半で年が変わります。そこで簡単に(書いている途中でディープになるかもしれませんが)今年を振り返ってみようと思います。

追記:長くなりましたw「三行で」という方は下まで記事を開いてすぐにスクロールお願いします。

 

 

今年の頭ではまだ受験生

そういえば今年は3月まで受験生でした。スパート掛けて頑張っていたところです。穏やかな正月は1年ぶり…ということでしょうか。お陰で納得のいく大学に進学できました。

 

大学には新歓イベントがつきものです。私はそこで無理して張り切ってしまいました。私の場合は遠く故郷を離れて入学したので、独りぼっちになるのが怖かったのです。

今考えると、自分を偽ってまで参加するものではなかったですね。周りにいる友達はイベントで知り合ったわけではありませんし、イベントで知り合った人と連絡を取り合うなんてことはしてませんし。そんなものですね。

 

サークルには入りませんでした。新しい環境で少し疲れてしまい、新しい一歩が踏み出せなかったというのもありますが、実は入部希望メールがタイプミス?で何度やっても送れなかった、という理由もありますw

 

ある団体に入ったものの…

学部の学生会というものには入りました。…なんで入ったのでしょう?理由は今でもよくわかりません。寂しかったのでしょうか?

どことなく、そこでの居場所が無いんですよね。

私自身がメンバーと意識的に距離をとっているからでしょうか。

少し苦手なタイプの方々なのでしょうか。

とりあえず、居づらいんです。

 

そこでの飲み会は特に居づらいです…

私はまだ未成年なのでお酒は飲まないのですが、周りの方々が「いかにも大学生」のように盛り上がって飲んでいらっしゃるものですから、申し訳ないというか、どことなく居づらいのです…

 

というのが建前で。

お酒の席でどんちゃん騒ぎ、これすごく嫌いなんです。

頭を痛くしてまで、具合悪くしてまで、吐いてまで、飲む理由が分かりません。

 

…話がそれてしまいました。ですが私にとって学生会というものは、今年の不安の種の一つだったのです。

来年はどうやって付き合っていけばいいのでしょうか…

 

ゲームをじっくりやった年でもあります

対照的に、いい出会いもありました。ゲームですがw

P4Gと艦これですね。

P4Gは描かれるワンシーンがどれも尊く、まるでもう一つの人生を歩んでいるかの如くのめりこんでしまいました。勿論私だけのストーリーではありません。むしろ遅れて知ったようなものです。ですが、クリアしたときの感動や幸福感は私だけのもの…ですかねw

 因みに雪子が一番ですね。世論はともかく。

 

艦これはドキドキしながら始めました。以前からpixiv等で様々な方が描かれる絵を拝見して、いつかやってみたいなと思っていましたので、興奮してたんですね。受験が終わり、少し落ち着いたなという時に始めました。

今では関連書籍を買ったり、課金したり、(もちろん全年齢)同人誌を買ったり、熱狂的なファンになってしまいました。来年も変わらず楽しみます。

ちなみにPSO2も超低速ですがプレイしてます。デューマン/白髪ロングの「キョウコ」です。見かけたら「あいつやってんな」

 

そういえば、ハルタの年間定期購読を決めたのも今年です。乙嫁語り等、数作は以前から知っていたのですが、Vol.10(正月号)を買ってからすっかり作品群の虜になってしまいました。来年も沢山お世話になります。

 

様々な作品群をゆっくり堪能できるのも、一人暮らしを始めたおかげだと思います。

自分の時間を自分で管理するのは難しいですが、ゆっくり楽しめるのはいいですね。

 

アニメは、キルラキルですかね。そういえば13-14とまたいで2クールでしたね。

他にはP4Gとか野崎くんとかビルドファイターズトライとかまじっく快斗とか。

もっと見て目を肥やしておくべきですかね…でも面白い、素敵な作品ばかりでした。 

あと40分…ん?あと20分になってるw

つらつらと書いていたら、今年が終わるまであと40分を切っていました。

あとは何を書きましょうか…バイトを始めて充実しだしたなんてことも書けそうですが、バイトの詳細を書いたら個人の特定につながりかねませんし…学習は…必死ながらも頑張ってるくらいしか書けませんし…あぁプラモデルを作りましたね。島風デルタプラス…ジャンルバラバラw 島風艦これデルタプラスはビルドファイターズを観て感化されました。

考えてたら20分になってました。

来年の抱負は…次の記事にしますか。

 

さようなら。2014年。

なんだかんだで穏やかに過ごせました…。

来年も頑張って、いい年にしようと思います。

来年もより市区お願いします。

 

三行でまとめます。

・慣れない環境で大変だった。

・いろいろ失敗もあった。

・ゲーム、漫画、アニメ等はいい出会いがあった。

 

今年が終わる前に公開できてよかったw