クロウメモドキの日記

日々思ったことを書きます。

暖かい恐怖

お久しぶりです。日常のどうでもいいことは大体Twitterに流してしまうので、こちらの更新は止まったままでした。いかんいかん…
140字では伝えきれないことをこちらでどんどんアップしていこうと思います。

去年を思い出す…

大学の新入生説明会のようなもののセッティングに参加したときのことです。そのときちょうど暖かくなりはじめで、ひさしぶりの暖かなキャンパスというものを感じました。
同時に・・・なぜか少し怖くなったのです。
なぜ恐怖がよぎったのか少し考えてみると、暖かい大学で行ったことと言えば…そう、新入生歓迎会行事です。

友達出来るかな?

実家から遙か遠くに来た私。もちろん近くに知り合いがいるわけではなく、一から友達関係を築く必要がありました。
新歓で友達できればいいな!頑張るぞ!と慣れないことを色々しまして(大勢の前で一発ギャグ、盛り上がり好きの集まるイベントの参加)、自分を隠してのイベントは非常に
つらかったです。いまでもその恐怖を思い出すと・・・

今は違う

結局その新歓で話した人とは殆ど連絡を取っていませんし、親しくしてる友達は全く別ルートで出来たとなると、そんなに新歓頑張らなくても良かったなぁなんて思ったり。
だから新入生のみなさん!空回りには気をつけてくださいね!

p.s.
恐怖の原因は他にも、慣れない土地で迷子になりかけたりいらない体力使ったり、独りの夜が辛かったりとまぁ色々あったのを書いてて思い出しました。