クロウメモドキの日記

日々思ったことを書きます。

2017年、始まりましたね。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

寝正月以前に快適なごろ寝スペースが無かったクロウメモドキです。

 

あれ、16年の振り返りは?

2年位していた一年の振り返り記事を書きませんでした。決して忘れていたわけではないのですが、振り返りを行わなかった理由が一応あります。

それは…『あまり覚えていない』からですw

覚えていない、というより、印象にあまり残っていないといったほうが正しいでしょうか。12月に入って「どんな形で振り返ろうか…」とたまに考えていたのですが、そもそも16年で広げて書くこともないなと結論が出てしまいました。

記憶にない…不安になった私は両親に相談したところ、「おそらく忙しかったのだろう」「毎日が変わらず過ごせたのだろう」とのこと。なるほど、これが大人になるという事なのでしょう…

一応、4月の地震で被災し、その後のスケジュールが大幅に遅れたので、それを取り戻すためにバタバタしていました。それも昨年の忙しさの原因になっていたのだと思います。

 

そうだ、twitterを見よう。

いまだにブログの機能を使い慣れていない私、今回は「twitter貼り付け」を使って、一年間何があったかを見てみることにしましょう。

因みに、過去の自分のツイートを調べる際には、検索欄に

from:(@ユーザー名) since:(西暦-月-日) until:(西暦-月-日

と入力すると出てきます。ちょっとした豆知識でしたw

以下、(まだ書いていないので分からないですが)どうでもいい一年間の振り返りとなります。なお、恐らく3月以前のものはツイ消しが行われたので4月からとなります。

続きを読む

お久しぶりです

誰も読んでいないブログに「久しぶり」と書いても仕方ないとは思いますが,お久しぶりです.

 

4月の地震に遭いまして,色々バタバタしてしまいました.そのせいで大洗旅行二日目の更新は難しそうです.詳細はほぼ忘れてしまったのでw…いや,少しは書けるかもしれません.気が向いたら書き記そうと思います.

 

ただ,忙しかったせいでブログを書けなかった訳ではなく,ここに書いていたアニメやら漫画やらゲームやらの感想やメモはほとんどツイッターの方で完結させていました.十分足りていたので…今後,140字では書き表せられないことをこちらに書いていきたいです.ツイッターを始めた時もこんなことを書いていた気がしますw

 

直近では,劇場版カードキャプターさくらのリバイバル上映がありますので,非常に個人的な思い出や映画の感想,主題歌の思い入れなどを書きたいと思っています.その前に1年間の反省もしたいです.

 

それではまた,気が向いたときに.

大洗へ行ってきました!

こんにちは。春休みを持て余しているクロウメモドキです。3月中旬にTOEIC公開テストを受けてやっとのんびりできると思ったら、もう休みがあとわずか…時間が経つのは早いものです。

 

さて、その長期休みを利用して、19-20日と茨城県大洗町へ行ってきました!

大洗町はアニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台となっていて、作中でも実際の町の風景が出てきます。所謂『聖地巡礼』ですね。

その上、20日には『海楽フェスタ』というお祭りも開催されました。ガルパンブースやトークショーもあるという事で、友人と一緒に観光してきました。

 

注)今までで一番長いですw 記事の内容上3行でまとめていませんが、訪れたお店を太字にしたり、写真をたくさん貼り付けたので、読むのが面倒だったり飽きたりした方はそこを中心に流し読みしてください。

続きを読む

これまでに観たアニメ作品一覧(2014春~)

私の観たタイミングでメモしています。リアルタイム放送とは限らないです。

15夏での視聴量が大変なことになってますねw

 

2014春

2014夏
野崎くん
P4G
アルペジオ

2014秋
ガンダムBFT
ガンダムBF

2015冬
艦これ
デレマス
純潔のマリア
夜ノヤッターマン
ラブライブ

2015春
境界のRINNE
攻殻機動隊

2015夏
城下町のダンデライオン
ウルトラスーパーアニメタイム
デレマス
モン娘
下セカ
うまるちゃん
Charlotte
ストパン
ガルパン
境界の彼方
ロボガZ
秒速5センチメートル
パーフェクトブルー
イヴの時間
ささめきこと
殺し屋さん
今日のあすかショー
峰不二子という女
P3M

2015秋
ウルトラスーパーアニメタイム
ワンパンマン
ガンダムオルフェンズ
Fate/zero

Fate/stay night

2016冬
だがしかし
紅殻のパンドラ
ブブキ・ブランキ
ウルトラスーパーアニメタイム
ゆゆ式

勉強記録も書きたいな

15年度下半期は学習面で辛い期間でした…

来期は頑張りたいです。ここで学習記録でも書けば記録とやる気の面で上手くいくのではないでしょうか。このブログもしっかり生かしていきたいです。

2015年を適当に振り返ってみる

こんばんは。ブログを離れている間に立派なガルパンおじさんになったクロウメモドキです。BT-42のプラモデル作ってみたいです…コラボ商品が出来たら真っ先に買ってみようかと思います。

そんなこんなでもう年末、大晦日。今年も1年間を振り変えることにしました。

読むのが面倒な人はラストのまとめ三行だけお読みください。

続きを読む

挑戦するということ

こんにちは。ガルパンの杏会長とストパンの芳佳ちゃんは、福圓美里さんという方が演じられていたと知り、同じ方の声だと全く気付かず驚いたクロウメモドキです。

るるぶで渕上さんのインタビューを読んだ時に、西住殿とイオナが同じと知ったときには納得できたんですけどねw

前置きはさておき、今回はここ1年半の経験を書き留めたいと思います。

例によって無駄に長いので、今回も三行でまとめてあります。過程がどうでもいい方はそちらをどうぞ。

続きを読む