クロウメモドキの日記

日々思ったことを書きます。

2017年、始まりましたね。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

寝正月以前に快適なごろ寝スペースが無かったクロウメモドキです。

 

あれ、16年の振り返りは?

2年位していた一年の振り返り記事を書きませんでした。決して忘れていたわけではないのですが、振り返りを行わなかった理由が一応あります。

それは…『あまり覚えていない』からですw

覚えていない、というより、印象にあまり残っていないといったほうが正しいでしょうか。12月に入って「どんな形で振り返ろうか…」とたまに考えていたのですが、そもそも16年で広げて書くこともないなと結論が出てしまいました。

記憶にない…不安になった私は両親に相談したところ、「おそらく忙しかったのだろう」「毎日が変わらず過ごせたのだろう」とのこと。なるほど、これが大人になるという事なのでしょう…

一応、4月の地震で被災し、その後のスケジュールが大幅に遅れたので、それを取り戻すためにバタバタしていました。それも昨年の忙しさの原因になっていたのだと思います。

 

そうだ、twitterを見よう。

いまだにブログの機能を使い慣れていない私、今回は「twitter貼り付け」を使って、一年間何があったかを見てみることにしましょう。

因みに、過去の自分のツイートを調べる際には、検索欄に

from:(@ユーザー名) since:(西暦-月-日) until:(西暦-月-日

と入力すると出てきます。ちょっとした豆知識でしたw

以下、(まだ書いていないので分からないですが)どうでもいい一年間の振り返りとなります。なお、恐らく3月以前のものはツイ消しが行われたので4月からとなります。

from:@kuroume_9385 since:2016-4-1 until:2016-4-30

4/1最初のツイートは…

 そういえば春からの放送でしたね。相変わらず楽しませていただいてます。

 前震直後のツイート。私の場所もひどく揺れましたが、この写真だとただ散らかしただけに見えますね…ひどい被害にならなくてよかった…地震の話題はこれくらいで。

 アイリを救えてよかった…このころもバリバリFGOしてました。

 この頃の私はプリリズRLを知らない…うらやましい…

from:@kuroume_9385 since:2016-5-1 until:2016-5-31

 この検索機能、楽しい…そういえばこんな動画も共有してました。完全に振り返りでなくメモの感覚です。

おお~相変わらずですね…

 VRの旅行ゲーはまだですか?

 これまた懐かしい記事…

 16年の思い出その1:「プリティーリズム レインボーライブ」は私の人生を変えてしまった

 至極個人的な話をさせてください。初めてのスカウトチケットでまゆちゃんを選んだのは完全に気まぐれでした。少し気になっているぐらいだったのです…ここから、まゆちゃんの激推しが始まったのだと思うと…少ししみじみしてしまいました。

 ガルパンはいいぞ

from:@kuroume_9385 since:2016-6-1 until:2016-6-30

完全にメモになっています。個人的にはとても楽しくなってきました。気になったものだけにして、あとは素早く読み飛ばしてください。

 散歩中にアジサイをパシャリ。

この頃はデレステとプリリズRLの話しかしていません…以下略としましょう。

from:@kuroume_9385 since:2016-7-1 until:2016-7-31

美を追い求める松山さんですが、デレステの3Dはむしろ可愛さに極振りされています。今でも松山さんのハイファイデイズはおすすめですよ。

 思い出しました。この時、雨の日に外の階段で転び、愛用しているノートPCの画面を割ってしまっていました。保険に入っていたおかげで大量出費は免れましたが、当時は精神的にとても追い詰められていました。そういえば…という感じですね。これもツイートをさかのぼる醍醐味なのでしょうか。

 これは…ラブライブ!サンシャイン!!の感想です。恐らく3話でしょう。ラッシャイでは断然鞠莉さん推しですので、当時の自分に「分かってないなお前は…」と声を掛けてあげたいですねw

この時期にゴジラ展でしたか。わざわざ見に行って良かったです…

 ガルパンの年上勢を集めた画集、引き続き待ってます。

 真夏の福袋ですね…因みに結果はジャンヌでした。

from:@kuroume_9385 since:2016-8-1 until:2016-8-31

8月は特にツイートが多かったです。

 このネタが未だに流行りません。

このタイミングでネロ皇帝を引き当てたようです。確かセプテムピックアップです。諦めずに引いてよかった…この時課金はしてなかったと思います。わざわざいう事でも何のですが…

 徹夜でプレイしてスカサハ先生を手に入れるほどのドハマリっぷりです。

買っていただけるあしながおじさんを募集しています。

思い出しました。この頃はオリンピックの実況をしていたのでツイート数が多いのでしょう。

勢いでフレッシュプリキュアを見ていたのもこの時期です。

共有の意味をこめてこのツイートを置いておきます。もはや振り返りでなくなっていますね…ですが当時の自分が何に触れて心が動いているのか思い出せるのは嬉しいです。

単位パンの中身に腹を立てていたのもこの時期です。やはりクリームパンがベストでしょう。今でもそう思います。

…はい、ルーラーマルタさんの顛末はモーメントにまとめようかと思います…w

from:@kuroume_9385 since:2016-9-1 until:2016-9-30

この月以降も多いです…ツイ廃の兆しはここからあったのでしょう。

念願のペルソナ5が発売されました。これ以降はP5の話題でもちきりになりますw

会長のお陰ですね。他の例としてはルーラーマルタさんです。ステゴロではありませんが、素手が強いキャラとしてはツマヌダ格闘街のドラエさんです。

from:@kuroume_9385 since:2016-10-1 until:2016-10-31

この時もまゆちゃんのことばかり…変わりませんね。

どこかの大学の先生が、過労死するのはプロ意識が足りないせいだと言った時のコメントです。当時電通の件が話題となっていましたのでより腹が立ったのを覚えています。ただ炎上してしまった発言は電通の話題に関して言ったわけではなかったのですが、いずれにしろタイミングも発言内容も最悪でしたね。

冬場に入って自販機からなくなってしまいました…残念です。青と金は意外と綺麗な配色です。

ベーコンポテトパイは私のソウルフードです。常設メニューに復活するのは難しいのでしょうか…?

なぜこんなにテンションが高いのでしょうか?今でも謎です…勢いは好きですが。

トリアージXのうすい本キャンペーンです。昨年史上最高の運気でした。ポストにKADOKAWAの見慣れない封筒があったときは跳びあがるほどうれしかったですw

from:@kuroume_9385 since:2016-11-1 until:2016-11-30

流石にここら辺は覚えています。振り返りも少なめでいいですかね…主にゲームの話しかしていませんし。

ここで遂に茜ちゃんの有力Pです。この頃もデレステでした。

from:@kuroume_9385 since:2016-12-1 until:2016-12-31

あいかわらずCCさくらは面白いですね…!月末の劇場版も楽しみです!

2017年もクロウメモドキは「あさひなぐ」を応援いたします。

クラッシュ・バンディクーのリメイクも楽しみです!個人的には2,3が大好きですね。

ネロ皇帝の歌が大変かわいらしいのでお勧めです。

念願のフミナ先輩のフィギュアライズバストです!お店にあって本当に良かったです…

振り返ってみてなんですが…

ほぼゲームかアニメ、漫画の話しかしてませんね…w

私のTwitterの使い方を考えれば当然のことでした。ですが、当時その裏で何を考えていたのかは少し思い出せた気がします。

今年も変わりなく健康に過ごせればいいのですが、もう少し挑戦することも大事ですね…忙しく、且つ充実した一年にしたいです。