クロウメモドキの日記

日々思ったことを書きます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ3-2艦隊

3-2に挑戦し始めました。 『目指せ3-2艦隊』(50音順) 磯波改 時雨改 島風改 不知火改 初霜改 叢雲改 (声優さん、絵師さん共にすべてばらけましたw) 今まで遠征で陰ながら頑張っていた子や、お気に入りの子から選びました。 本当は他の子も編成に入れてあげ…

感動しました!

その1 資材を貯める為にしばらくお休みしていた艦これ。 デイリー開発で榛名さんは 21号対空電探 と 増設バルジ(中型艦) を作ってくれました。 感動しました!! その2 今日は2-4に1度だけ挑戦して寝ようと決め、出撃。 途中で隼鷹さんが中破するも、その後…

今週のお題「雨あめ降れふれ」 「雨」で思うことといえば、 ・雨音をただただ聞いていると落ち着く 座椅子に座って目を閉じると、アスファルトやコンクリートをはじく雨音がはっきりと聞こえますよね。音を意識するだけで、なんだか落ち着いてきます。 ・出…

テスト終了

出来は満足いくものではありませんでした。 当たり前です。完全な前準備をしたとはいえませんから。 やることはやる。当たり前に、言わずとも。 そういうことが大事なんですよね。 大学に行くのは、「単位を取る」ためでも、「遊ぶ」ためでもありません。 そ…

ゲームの近況

試験期間なのにガッツリとゲームしてしまいました… 自分のこういうところが嫌いなんですよ… ・P4G 1周目が終了しました。 マリーとの一連の出来事が印象に残っています。 (エンディングも含めて) 特別な関係になってよかったです。 ・艦これ 霧島さんに会…

あぁ大変だ

自分のスケジュールを100%自分で決めるというのは大変ですね。 自分に甘いので、堕落した生活になりがちです。 何か自分を変えるきっかけとかあればいいんですけど… 切り替えスイッチを自身の手元に置くのが普通なんでしょうけど。

この思考はゆとり世代?

よく先生方が 「分からないことは何でも聞きなさい」 とおっしゃるのですが、先生によっては 「そんなの当たり前でしょ」 と付け加えるのです。 恥ずかしいのが少し、悔しいのが少し。 思わずいらいらしました。 まぁ、当たり前のことで失敗して恥かくよりは…