クロウメモドキの日記

日々思ったことを書きます。

2014-09-29から1日間の記事一覧

歌手としての坂本真綾さん

今週のお題「憧れの人」 私は坂本真綾さんの歌が大好きです。 TSUTAYAでCDをあさり、最新のシングルはアニメを知らなくてもitunesで購入という感じです。 勿論声優としての真綾さんも好きですよ。ライトニングとか、モルテとか… でもそれ以上に歌が好きなの…

食事中の隣の席の会話

美術館に行く前の話です。 ハンバーガーを食べに某チェーン店に行きまして、ゆっくり食事をしていたら、思いがけず隣の席から「ラブライバー」というワードを聞いて思わず聞き耳を立ててしまいました。 私ではなく友達がラブライバーなので、女性は珍しい、…

天野喜孝展に行ってきました

9/27から熊本県の現代美術館で、天野喜孝先生の個展が開かれています。 FFファンの私ですから、もちろん行ってきました。 (まぁ近くに行ったついでというのもありますが…) ○○周年などのイベントで度々見かけたFFのパッケージ・イメージイラストの本物を、…

明日から本格的に始まります

大学の後期は先週の金曜日から始まっていましたが、やはり一週間が一区切りですから、明日から本格的に始まります。 そこで、後期の目標を書き留めておこうと思います。 至極当たり前のことばかりになりますが、その”当たり前”が出来ていない私ですので大目…