クロウメモドキの日記

日々思ったことを書きます。

【艦これ】今更2-5攻略しました

改装設計図が欲しい・・・

ビスマルクさんを迎えてから「改装設計図」が欲しくなってしまいました。

でも安定してもらえるのは1-5のみ。その上1ヶ月で一回です。

こうなると最低量そろえるのに最多で八ヶ月…

 

八か月!?

 

今月はもう1-5を終えているのであと七ヶ月。七月…暑い夏…

一応一つだけ設計図がありますが、扶桑さんがLv.71で改造待ちです。

た、足りない!

こうして難しいと少し警戒していたあの海域に、挑戦することにしました。

 攻略の要、重巡が育ってないぞ

足柄さんが余裕で改二になりましたが、足柄さん・筑摩さん(Lv.84)の次に練度が高い重巡は衣笠さんLv.25…

強く育った重巡がいない。

安定の上ルートは諦めました。

少し強い敵も出ますが、重/航巡/雷/駆/駆/軽空でいける下ルートでいきました。

 

これで行けるか2-5

直前のマスの固定条件の一つに「重x2 or 航巡x2」というのがあります。

ですから「重1航巡1」では固定できないんですね。

ですが空母が出るマスに行ってもそんなに大変なことにはならないので、気にせずゴリ押ししました。

 

いのちをだいじに艦隊(おなじみですね)

足柄改二 改装後初の旗艦です。大活躍でした!

筑摩改二 制空値・索敵面でも活躍してくれました。

北上改二 まず初手で一隻沈めるその威力。

島風改  少しの砲撃ならカスダメで受け止めてくれました。

叢雲改  夜戦の張り切りっぷりが頼り甲斐ありました!

隼鷹改二 安定の最主力。烈風や流星(改)で活躍しました。

 

そうして大将に…

今まではなって中将でしたが、戦果が増えてついに大将になれました!

まああと何日かで中将少将に降格でしょうけどw

 

改二も続々

ビスマルクさんがzweiになりました。あと一回の改装も楽しみです!

後、1-5山雲掘りで奮闘している龍驤さんがついに改二になりました。

これで軽空母トップ2が二人とも勅令陰陽師になったことになります。

こうなると今Lv.23の飛鷹も改装したくなりますねw

勅令トリオ…憧れます。